サイトマップENGLISH
山口大学共同獣医学部

News & Topics

共同獣医学部でクラウドファンディングの支援者を対象とした施設見学会、クリニカル・スキルスラボ見学&体験会を開催しました

9月8日(土)、山口大学吉田キャンパス共同獣医学部にて、クラウドファンディングでご支援いただいた方を対象とした施設見学会、クリニカル・スキルスラボ見学&体験会を実施しました。

当日は、本学の卒業生やご家族連れの方などの参加があり、最初に佐藤共同獣医学部長から、お礼の挨拶と共同獣医学部の紹介があった後、獣医学国際教育研究センター(iCOVER)と大動物教育研究棟(LASER)を見学していただきました。

クリニカル・スキルスラボ見学&体験会では、今回のクラウドファンディングにより導入することができた「馬等身大検査モデル」を始め、共同獣医学部が保有する各種シミュレーターを一つ一つ説明するとともに、参加者にも体験していただきました。

参加者・説明担当教員とも終始和やかな雰囲気の中、体験会が進んでいきました。

今回ご参加頂いた方を始め、本クラウドファンディングにご支援いただいた方々に改めまして感謝申し上げます。

※学部長による学部紹介の様子
(写真をクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

※スキルスラボ見学の様子 ➀馬等身大検査モデル
(写真をクリックすると拡大画像をご覧いただけます)

※スキルスラボ見学の様子 ②エコー検査モデル
(写真をクリックすると拡大画像をご覧いただけます)