サイトマップENGLISH
山口大学共同獣医学部

教員・学生の表彰など

共同獣医学部獣医学科6年生の馬田康司さんが 「平成30年度 日本比較薬理学・毒性学会奨励賞」を受賞しました

この度、本学共同獣医学部獣医学科・獣医薬理学研究室の馬田康司さん(6年生)が、2018年9月11日に開催された第161回日本獣医学会学術集会において、「平成30年度 日本比較薬理学・毒性学会奨励賞」を受賞しました。 本奨励賞は、学部生および大学院生を含む若手研究者の研究への意欲を活性化することを目的として設置されており、エントリーした口頭発表者の中から厳正な審査により選出されます。 馬田さんは、「がん関連線維芽細胞におけるPP2A阻害タンパク質SETの役割の解明」について発表を行い、しっかりとした発表態度と質疑応答が評価されました。

賞状と副賞を手にする馬田さん(左)
賞状と副賞を手にする馬田さん(左)
<右は太田会長(日本比較薬理学・毒性学会)>

 

 

島田教授が宇部興産学術振興財団の学術奨励賞を受賞しました

島田教授の前立腺がんの治療につながる研究が評価され、宇部興産学術振興財団の今年度の学術奨励賞を受賞しました。

贈呈式での集合写真
贈呈式での集合写真(下段左端が島田教授)
山口大学ホームページでも紹介されております。

 

 

6年生の石谷梨紗さんが平成30年度入学式において学長より表彰されました。

去る4月3日に行われた平成30年度山口大学入学式において、共同獣医学部6年生の石谷梨紗さんが、勉学の精励に努め、その成果が特段に優れている者として学長表彰を受けました。石谷さんはTOEICテストにおいて特に優秀な成績を修めたことから、これが認められての表彰となりました。

H30年度学長表彰