サイトマップENGLISH
山口大学共同獣医学部

News & Topics

共同獣医学部オンラインオープンキャンパスを開催しました

 令和2年(2020年)8月23日(日)に、共同獣医学部オンラインオープンキャンパスを開催しました。

 今年度のオープンキャンパスは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、従来の集合形式ではなく、初めてのオンライン形式での開催となりましたが、オンラインオープンキャンパスの特設サイトにおいて、共同獣医学部の概要、入試情報、令和元年(2019年)12月にアジアで初めて取得した「欧州獣医学教育国際認証(EAEVE認証)」(※)に関する紹介、模擬講義等の動画コンテンツを通じて、共同獣医学部の特長などの紹介を行いました。

 また、ビデオ会議ツール(Webex)を活用した個別相談会を実施し、本学部の教員及び学生が受験生や保護者の方々との直接対話を行い、本学部のカリキュラム、学習環境、学生生活など、活発な質疑応答が行われました。

 動画コンテンツの視聴や個別相談会の事前申込みは延べ1,300名を超え、オンラインでのオープンキャンパスはこれまでに経験のない初めての形式ではありましたが、大盛況のうちに終了することが出来ました。

 多くの方に共同獣医学部の魅力をお伝えすることができたと感じておりますが、ご参加いただいた皆様に感謝とお礼を申し上げますと共に、一人でも多くの方に本学部を受験していただけることを願っております。

※ 「EAEVE」は『European Association of Establishments for Veterinary Education』 (欧州獣医学教育機関協会)の略。


<個別相談会の様子>

※写真をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。